サーフィン 初心者

『サーフィン初心者バイブル』へようこそ

サーフィン  サーフィン初心者バイブルは、サーフィン初心者の為のサイ
  トです。初心者の方は、是非ご活用ください!

 

  基本的な事だけ知っていれば初心者だって全然OK!
  最初はみんな初心者です。
  焦らず練習して上達しましょう!!

 

サーフィンの魅力

僕もそうなんですが、サーフィンの魅力に取り憑かれたようになると、みなさん
「波に乗った瞬間味わったことのないような快感があるんです」と言います。


共通の趣味が持てるということもサーフィンの良さです。

サーフィンは他のスポーツにはない楽しさと危険さが表裏一体になっています。1回やれば、その魅力に取り憑かれてしまいます。サーフィンは楽しさと怖さの両面を持ち合わせています。

女性は男性と比較して、腕の力が弱いためバドリングで苦労します。

高い波を乗り越えることができず、波に飲み込まれたことや、ポードで顔を傷つけたこともありましたが、波の上に乗っていると、とても不思議な感じがします。何ものにも代え難い魅力があります。


サーフィンは、男のスポーツという既成概念がありますが、最近は女性の方が挑戦的になっていますし、活発になっています。
以前であれば、女性をサーフショッブで見かけることはありませんでした。しかし、今は男性と同じくらい女性を見かけます。

 

その背景として、男女関係なく平等に波に乗ることができるし、楽しむことが可能な環境が整ってきていると、僕は思います。

 

僕は主に千葉県の南房総市でサーフィンを楽しんでいますが、海から上がるとすごく爽快感があります。
スポーツには疲労感がありますが、僕の場合、サーフィン限ってはそれがなく、とても爽やかです。いつも、海に入って良かった!と思いますね。

 

僕は、夏冬関係なく年中、海に入ります。夏より冬の海の方が、やりやすいと個人的には思います。

 

トップシーズンの夏はどのポイントでも混雑するのでとても危険です。密集した中では、他人を傷つける可能性もあるし、自分も傷つけられる可能性もあるので、サーフィン初心者の方は練習するには冬場を選んだ方が良いと思います。